資格なしでも採用された美容外科の求人

  • 美容に関係した職に就きたい
  • エステに就職
  • 人間関係もあり、美容外科へ
  • 資格なしでも採用された
  • 美容に関係した職に就きたい

    女としてはやはり美容に関して興味があるもので、それを仕事にできたら良いと漠然と考えていました。
    高校生のときからアルバイトで化粧品販売やアパレルショップのアルバイトもしていたので美容関係に全般的に興味を持っていて、母もエステに通っていたので美容の仕事は魅力的なものだというのが印象でした。
    私が美容外科で働いてみたいと考えるようになったのは大学に入ってからのことです。
    高校のときの同級生が美容整形に通っているという話を聞いて久々に会ってみると、見違えるように肌が美しくなっていました。
    もともとニキビ肌でいつも痛々しげな顔だったのに別人のように白い素肌になっていたのです。
    その白くてすべすべな肌を見ていると、これを実現できる仕事に就いたら毎日やりがいを持って働けるだろうと考えるようになりました。


    資格がなくても美容外科で働ける求人がありました

    医療の現場で働いてみたいと思って、求人を探していました。
    でも看護師とか医師の資格をもっていなかったので、医療の現場で働くのは現実的に無理かな、と思っていました。
    そんなときに、たまたま見つけたのが、看護助手という仕事でした。
    看護助手という仕事であれば、医師とか看護師の資格がなくても病院で働けることがわかりました。
    しかもその看護助手の仕事は、美容外科の仕事でした。
    ずっと美容には興味がありましたし、私にはかなりぴったりだと感じました。 私はすぐに応募をしました。

    やはりすごく人気の高い仕事のようで、多くの人が私と同じように応募をしていました。
    試験は筆記と面接でした。
    面接では、すごく美容に興味があることとか、医療の現場で働きたいと思っていることなどをきちんと話しました。
    自分の思いをいろいろと話していたら、いつの間にか時間がたっていたのですぐにやめました。
    でも無事に採用をしてもらうことができました。
    そして翌週から私は美容外科で看護助手として働くことが決まりました。
    資格がなくても働ける仕事だったので、これからおもいっきり勉強をしないといけない、と思いながら仕事をスタートしました。

    働きはじめてからは、本当にいろいろと勉強をしないといけないことがありました。
    想像以上に大変な仕事でしたが、とてもやりがいがありました。
    毎日仕事は大変ですが、とても充実した時間を過ごすことができました。
    美容外科での仕事は、多くの患者さんの笑顔を見ることができました。
    すごくきれいになれてうれしいといってくれる人が多くて、仕事はとてもた大変ですが、とてもやりがいがあり毎日仕事に行くのが楽しみでした。
    ずっと美容には興味があったので、毎日仕事から帰ってから美容について勉強をしました。
    病院で開催される勉強会にも出席させてもらい、美容について勉強をしました。
    いろいろと覚えることがありました。
    勉強をするのはすごく大変でしたが、学生のころから勉強は嫌いではなかったので、多くのことを覚えることができてとても楽しくなりました。
    勉強をすればするほど、患者さんの力になれる気もしていました。
    今勉強中だということを伝えると、患者さんに頑張ってね、と声をかけられることも多くなりました。

    とにかく毎日必死で勉強をしました。
    周りの医師などもすごく優しくて、看護師さんもすごく親切だったので看護助手の仕事はとてもスムーズに楽しくできました。
    美容外科に来られる患者さんは、すごく年齢層の幅が広かったです。
    ここで働くまでは、美容外科にやってくるのは女性ばかりだと思っていました。
    でも、ここで働き始めてから男性の患者さんも多いことがわかりました。
    もちろん女性の方が多いですが、こんなに男性もこられるんだ、と感じました。

    毎日働くだけでまなべることも多ですし、どんどん知識がついていっているのがよくわかりました。
    毎日楽しくてわくわくしながら働くことができています。
    いろいろと職場はあったのですが、この職場は、患者さんのうれしい笑顔なども多く見ることができる最高の職場です。
    また人間関係も本当に良好です。
    人間関係がいいので、毎日ここで元気に楽しく働くことができています。
    人間関係がいいので、仕事が大変でも毎日楽しく働けていると感じます。

    資格はないですが、医療の現場で働くことができ、とても満足しています。
    この職場は給料もとてもいです。
    給料がいいので、貯金も順調にできています。
    患者さんの笑顔を見るたびに、もっと自分も頑張って仕事をしようという気持ちになります。
    本当に素敵な職場に出会うことができてうれしいです。
    ここで働くようになってから、本当に自分が生き生きできていると感じます。